

あっという間に1か月

寒いですね。寒すぎますね!!インフルエンザは大丈夫ですか?
気が付けば先回のブログから1か月近くが過ぎてしまいました。

この1か月間、これでも真面目にミニチュアは制作していたのですが、
サンプルやプレゼント、オーダー品などの制作のため、なかなか
ブログに載せることが出来ず、かといって他にイベントもなく・・・、だったのです。
が・・・、おととい、昨日と久しぶりに泊りがけで大阪・神戸に行ってきました。

来月神戸で一緒に展示会をします、岸本加代子さんと安田隆志さんご夫妻の
アトリエkinoe-ne作品展 ちいさな和の世界~お雛様と昭和の街並みをミニチュアで~
が今月16日まで 朝日新聞社 大阪本社1階 アサコムホールで開催中です。
(土・日・祝は休館です)

2012_0211_094238-DSCN2049.jpg     2012_0211_094154-DSCN2048.jpg

数々のお雛様が並ぶ中で私が1番気に入ったのが、雛飾り、“好き勝手に”という
ネーミングの作品。
題名通り、雛段から降りてかるた遊びしてる人、彼女とおしゃべりしている人
お琴を弾いているお雛様・・・とみんなが好き勝手に遊んでいるのです。
さすが遊び人の!!ではなく(笑)、遊び心のある♪♪岸本さんの作品です

新聞社なんて入ったことがなかったのですが、ここかしこに警備員さんがいて、
社員食堂もデパートのわーっ!!とした感じではなく、整然としていて緊張しました。
せっかくなので関係者しか入れない新聞社社員食堂の“本日のランチ”
~和風ハンバーグ定食~を頂いてきました。

2012020912090003.jpg  ¥550ボリューム満点でした

たのしいドールハウス展です。是非ご覧になって下さいね。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
