スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京ギルドショー、終了しました。

先週末、東京ギルドショーが開催され、19日土曜日は嵐のような雨にもかかわらず
たくさんの方々に足を運んでいただきました。 ありがとうございました。

今回の私のブースはこんな感じにしてみました。

2011_1119_095412-DSCN1773.jpg     2011_1119_095424-DSCN1774.jpg

金魚にはそれぞれの名前を木札に書いて置いてみたところ、これが案外好評でした。

東京でも大阪でも、ショーの時にはいつもアーティザンの作品を入口近くに展示していますが
今回からテーマを決めて作品を制作、アレンジする事になりました。

第1回の今回テーマは“クリスマス・お正月”
私の場合、金魚やサカナでクリスマス?!、お正月?!?!と悩んでいたところ、
「水槽の中を冬景色にしてみたら!!」というありがたいアドバイスが。
それ、いただきますー!!と言う事で・・・。
岩やサンゴをすべて白にして雪景色を作り、クリスマスリースを飾った家を置き
その後ろには1つだけ緑のサンゴをクリスマスツリーに見立てて置いてみました。

2011_1117_172831-DSCN1708.jpg
そこに入れたのは・・・、ゆらゆら降る雪のイメージの“クラゲ”

2011_1126_095048-DSCN1859.jpg
それを額に入れブルーの照明を付けました。

例によってギリギリで制作していましたので、いざ額に入れてみると水槽の後ろに反射する
サカナの事や照明の事、色々ちゃんと計算しないとスッキリした作品にならないなーと
反省し、今後の良い勉強になりました。

今年の大きなミニチュアイベントはこれで終了しました。
足を運んでいただきました皆様、本当にありがとうございました。
来年の予定は今週中にHPにアップしますので、またチェックしてみて下さい。
どうぞよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。