

神戸に行ってきました

最近どこかへ行った話ばかりしておりますが、一応これでも合間に細々と仕事も
やってはいるのです。次回は是非そのご報告をと思っています。

が、その前に・・・。
先日の土・日で今年で3回目となる東海ドールハウス倶楽部の慰安旅行に行きました。
行先は神戸、去年に続いて2度目、そして神戸は私のふるさとです。

1日目はちょうどお昼頃三宮に到着し、ランチを食べにフロインドリーブに直行。

ローストビーフ
ローストビーフサンド、めちゃくちゃおいしかったですが、ものすごーいボリュームでした。

この日は元町や三宮でショッピングに専念し、夜中華を食べた後は
9時に解散、就寝とものすごーく健全なメンバーなのであります。

そして2日目は朝、少し異人館に寄った後、六甲山に行きました。
最後に行ったのはいつだったか?!とにかく依然と全く違い、新しい観光スポットや
洒落たお店ができていて、気候もよかったので、観光客でいっぱいでした。

2011_1016_102959-DSCN1546.jpg      2011_1016_105224-DSCN1548.jpg
  オルゴール館です    これらのオルゴールを使った演奏会もあります

2011_1016_105459-DSCN1555.jpg     
丁度“神戸ビエンナーレ”が行われていて、街のあちこちに現代アートが飾られていました。


2011_1016_123955-DSCN1570.jpg      2011_1016_123642-DSCN1564.jpg
昔は展望台とお土産屋さんぐらいしかなかった山頂がこんな素敵な姿に!!!

2011_1016_115913-DSCN1563.jpg  その中のカフェでカレーランチを食べました。

すっかり神戸が気に入ってしまったメンバー。
毎年10月は神戸旅行になりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
