スポンサーサイト


“芸術・食欲・文化?交流の秋”の1日

昨日は大阪でたくさんの“秋”を楽しんできました。

まずは芸術
ミニチュア友達と一緒に、彼女が知っているギャラリーで開催中の“銅版画展”に行ってきました。

大阪駅から環状線で1駅、天満には駅をはさんで商店街があります。
飲食店、洋装店、雑貨屋さん、古本屋さんなど数多くの店が軒を連ね、
商店街中がものすごい活気にあふれていました。

その商店街から少し入ったビルの2階にあるギャラリー・びー玉さんで来週14日まで
開かれている杉本あかりさんの銅版画展。
その絵は虫やサカナ、中には“ほこり”に至るまで擬人化されているのですが、
どれも表情がかわいらしく、また絵に添えられたタイトルと一言がすごくセンスが良くて、
とてもステキな時間をいただきました。

次に食欲・・・、と言っても、
そんなに秋らしいものを食べたわけではないのですが、ランチに食べたミンチカツ定食
(中にカレーとチーズをはさんだものが1つづつ)が¥600なのにものすごいボリュームで、
何よりごはんが良い炊き具合でおいしかったです。

最後に交流
昨日のメインの目的が“女子会”!!
4時に集合し、お茶するならビールでしょと言う事で居酒屋に直行。
私は新幹線の時間を気にしながら9時までの5時間、色々ためになる?!情報交換をしながら
たっぷり飲んで、食べて、しゃべって、笑って・・・。ストレス発散の秋の1日でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
