fc2ブログ

大金魚博覧会に行ってきました。

昨日19日は大和郡山市で開かれる“大金魚博覧会”の初日。
と言う事で、朝から出かけてきました。

初めて訪れた金魚の町は・・・、金魚の金の字も想像できない
よくある駅前から商店街の続くなつかしい街並みでした。

今回金魚が展示されたのは“旧川本邸”という、大正時代に建てられた
なんと!!元遊郭だったもの。

2011_0819_151947-DSCN1256.jpg     2011_0819_151938-DSCN1255.jpg

昭和の中頃から川本さんという方のお宅だったそうですが、
そのあとしばらく空き家になり、取り壊しという話も出たそうですが、
今は学生や市民の方々のボランティアによって少しづつ修理や掃除がされているそうです。

2011_0819_151913-DSCN1253.jpg     2011_0819_151859-DSCN1251.jpg 玄関の土間では本物の金魚がお出迎え

その中の1階1番奥の座敷、庭に面した縁側に私の金魚が飾られていました。

2011_0819_142203-DSCN1247.jpg     2011_0819_142111-DSCN1243.jpg

良い感じじゃないですか 何かもう感激してしまいました

家の雰囲気に自然に溶け込んで、机や小道具の感じも素敵で。
いつものショー机やデパートのガラスケースに並んでいるのとまた違って
こういうディスプレーも良いなーと思いました。
関係者の皆さま、こんなに感じよくして頂いてありがとうございました。
金魚達も喜んでいる事と思います。

この展示会、28日までやっております。詳しくは“こちら”をご覧下さい。
たくさんの方に足を運んでいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR