

やっと落ち着きました&高山朝市その1

大阪ギルドが終わってからずーっと変な睡眠サイクル&睡眠不足だった為
阪急の時には他の先生方から「目が変!」「目の下、黒!!」「くまひどーい!!!」
と言われる始末。
名古屋に戻り昼となく夜となくソファーに座ると眠っていたおかげで、
6日目にしてようやく体力回復、寝不足解消です
今日は朝からその2か月の間ほっておいた部屋の掃除をしました。

そしてやっと倶楽部展作品“飛騨高山朝市風壁掛けドールハウス”の詳細を
ご紹介できます。 本日は“その1”です。

2011_0720_115422-DSCN0988.jpg     2011_0720_115047-DSCN0984.jpg 今日はこちらをご紹介します。


まず向かって左の“果物屋さん”
2011_0815_105345-DSCN1213.jpg     2011_0815_104741-DSCN1196.jpg     2011_0815_104751-DSCN1197.jpg
一番人気は今が旬の“桃”。 「おいしそー!!」と大好評でした。


真ん中はギリギリの仕上がりで、搬入までにご紹介できなかった“山野草”のお店。
2011_0815_104836-DSCN1199.jpg 植木鉢はおなじみの“工房てると”さんで作って頂きました。
 
2011_0815_104945-DSCN1203.jpg     2011_0815_104911-DSCN1201.jpg     2011_0815_105030-DSCN1205.jpg
山野草の鉢の中に何気なーく1つだけ金魚の鉢を置いてみました♪♪
そして金魚の真下では猫ちゃんがのんびりお昼寝。
なんだかちょっと、ほんのりとした平和と暖かさを表現してみたんですが・・・


最後は“飴とおせんべい屋さん”です。
 2011_0815_105134-DSCN1207.jpg        2011_0815_105124-DSCN1206.jpg
醤油に塩、栃の実せんべい     野菜飴も結構かわいく出来ました。

2011_0815_105154-DSCN1209.jpg     2011_0815_105205-DSCN1210.jpg     2011_0815_105232-DSCN1211.jpg
例の“さるぼぼ飴”と“高山飴”はこんな風になりました。    その他の袋入り飴です。
  
ハウス作りが苦手な私にとって今回の“額”というのはとても楽で最後まで楽しく出来ました。
次回は“その2”と会場風景のご紹介です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
