スポンサーサイト


生徒さんの作品です

たーーーーーーいへんご無沙汰しておりました
教室の事や他の仕事ではバタバタしていたのですが
なかなか自分の作品に気が乗らず、挙句の果ては色々予定が決まる中
それに向けてどんな作品を作りたいかもわからない始末で、
(友達いわく、これは分かりやすーい“スランプ”だそうです)
で、そういう時は焦ってもしょうがないと少しのんびり構えることにしました。

そこで今日は私の“豊田中日文化センター教室”に通ってくれている
小学生の姉・弟の生徒さんが作ってくれた作品をご紹介したいと思います。

まずはお姉ちゃん作品“お花屋さん”です

   2011_0206_115618-IMG_0843.jpg
お花の1本1本から床張り、ニス塗りに至るまで、彼女は本当に根気よく
去年の4月から、丁寧に1つづつ仕上げてくれました。
結構作品を作っていると誰でも早く完成品が見たくて「もうここはこんなもんで良いか!!」
と妥協するところが出てきたりするんですが、彼女には頭が下がります。
次回作はアイスクリーム屋さんだそうで、今から楽しみです。

そして弟ちゃんの作品“アクアリュウム”です。

   2011_0206_115508-IMG_0839.jpg

彼はとにかくサカナ大好きの“サカナ博士”で、これはすべて淡水魚だそうですが
名前は難しすぎて私には分かりません!!! 
でも色が綺麗でしょ 特に“ヒトデ”は形と言い、色と言い
素晴らしい出来上がりです。
お姉ちゃんと違い彼はもうこれが3作目?4作目?分からなくぐらいどんどん
仕事をこなしていっています。
彼は今度は初めて“海水魚”を制作中。こうご期待




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
