

アトランタ・観光編

コカコーラ”の本社がアトランタにあるとご存知でしたか? 私は知りませんでした。
で、“コカコーラミュージアム”なるものがアトランタにあって、それがリニューアルしたらしく
遊びに行ってきました。
     2010_0920_014954-IMG_0086.jpg
建物の屋根の上には巨大なコカコーラボトルが・・・。

中に入るとそこは、ちょっとした現代アート美術館でした。

2010_0920_001830-IMG_0015.jpg      2010_0920_004652-IMG_0047.jpg
    看板色々           すべてコカコーラ社製のボトルや缶です

2010_0920_005736-IMG_0056.jpg      2010_0920_003452-IMG_0024.jpg
  デコされた巨大ボトル      かわいい男の子が大きさの比較対象  

2010_0920_011103-IMG_0062.jpg     2010_0920_011233-IMG_0068.jpg     2010_0920_011652-IMG_0083.jpg
             ポップな造形や絵、そしておなじみのサンタさんシリーズ    

       2010_0920_004407-IMG_0044.jpg
ダンナの大好きな“加山雄三”!!もいました。 ちょっとガラスが光っちゃいました。

ここはショップも結構おもしろくて、近ければ持って帰りたいグラスや食器などもいっぱい
ありました。世界中のコーラやいろんなテイストのファンタ・スプライトの試飲コーナーも
あり、炭酸でお腹がえらいことになりました。

ミュージアムを出て、次に行ったのが“ストーンマウンテン”

map.jpg     ストーンマウンテン
ここは州立?(多分)公園の中にあるその名の通り・石の山。
とにかくデカイです。地図の真ん中の白い部分が山で、パンフレットに載っている
ロープウェイで頂上まで登ります。

2010_0920_033030-IMG_0097.jpg     2010_0920_035407-IMG_0100.jpg

山の壁面には馬に乗った3人の人物像が彫られていました。
頂上で撮った写真の真ん中あたりにかすかに見えるのが、アトランタのダウンタウン。

友人いわく「アトランタにはこの2つしか見るところはない」、そうですが、
どこに行っても広くて緑が多くて、なかなか良いところでしたよ!!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
