スポンサーサイト


“金魚美抄展”作品たちが旅立ちました!

今月22日から金沢21世紀美術館にて開催の“金魚美抄展”に展示する
作品達が無事完成し、昨日家から旅立って行きました。
来ていただく皆さんに楽しんでいただけることを願っています。

今日から少しずつ作品の紹介をさせていただきます。
本日は“江戸時代の金魚売り”です!

         IMG_4088.jpg     

 IMG_3502.jpg   IMG_2972.jpg
この時代金魚は硝子製金魚玉等に入れて楽しんだ様です。

それにしても・・・、指がきたない! ガサガサ!
約束の時間ギリギリまで作っていて、あわてて写真を撮ったのでこんなことに。
SNSやるにはまず手のお手入れをしなくてはいけないと痛感しました!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

初めて観覧いたしました

先週末、金沢にて初めて小林先生の作品を拝見いたしました。
もう素晴らしいの一言でした。
深堀先生の作品見たさに用事のついでに美術館へ行きましたが、今回は小林先生の作品を知った&物販コーナーで購入出来たのが一番の収穫でした。
展示コーナーでうっとり観ていた作家さんの作品を手に出来るとは…とっても幸せです。

今は食器棚に収納し(ここに入れておけば散らかったリビング内でも行方不明にならないし、毎日必ず観られる)家事が全部終わってから取り出してじっくり観賞し、疲れを癒しています。

プロフィールを拝見したところ、ご家庭をお持ちのようですが
同じ立場の方がこんなに人を楽しませる素晴らしい作品を作られておられる事に感動しました。
創作活動と家庭との両立は大変でしょうが、先生の更なるご活躍を楽しみにしております。
東京近辺で作品展が行われる際は、また見に行かせていただきます。

月並みな言葉ですが
「ファンになりました、これからも頑張ってください」

Re: 初めて観覧いたしました

初めまして!金魚美抄展をご覧いただき、またコメントをお寄せいただき
ましてありがとうございます。
お褒めのお言葉や励ましのお言葉に、感激しております!
今回のような大きな長期間のミニチュア以外の展示は初めてで、
たくさんの方にミニチュアの世界を知っていただくことが出来、
本当に幸せです。最近は年齢との戦いで制作が大変な時もありますが(笑)
こんな風に私の作品と接してくださる方の事を励みに、これからも
作品作りを続けていきたいと思っております。
11月の25日、26日には東京でミニチュアショーがございますので、
またご予定が会いましたら是非遊びにいらして下さい。
本当にありがとうございました。
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
