

「サカナ」展・作品2

今日はこのコーナーの作品紹介です。
    ↓
IMG_5062.jpg

向かって右から、まずはメダカ
色々サカナを作ってきましたが、1番難しかったのがメダカです。
IMG_5073.jpg    IMG_5050.jpg    IMG_5047.jpg

私は、ミニチュアはサイズが1/12になっても
「わー、金魚だー!!、おたまじゃくしだー!!」と
一目で分かってもらえ無ければ価値がないと思っているのですが、
メダカはこの形のシンプルさ、微妙な色、透明感を出すのがとても難しく
今だに「これ、メダカ?! だよね?!」と言われます。
早く「メダカだー!」と言っていただけるようにがんばります。

次はおたまじゃくし。        そして金魚すくい風ディスプレー
IMG_5074.jpg           IMG_5075.jpg

種類別金魚のときにも使用しましたこのタライやボール、バケツなどは
すべて“ミニ厨房庵”さんに作って頂いたものです。

 IMG_5076.jpg         IMG_5078.jpg
金魚鉢は“工房てると”さん作       新作、錦鯉


IMG_5079.jpg 最後は金魚水槽です。

明日、あさってはギャラリーにおります。遊びに来て下さい!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
