スポンサーサイト


栄養補給してきました。

この冬1番の寒波が押し寄せた24・25日の2日間、東京に行ってきました。
毎年ショーやほかの仕事で東京に行くものの、なかなかミニチュア友達達と
ゆっくり食事もできないねー!ということから、1回仕事抜きで思いっきり
楽しもうということになり、やっと実現しました。

日曜日、東京駅で待ち合わせ、新丸ビルでランチ後、目黒雅叙園で開催中の
“百段ひなまつり”みちのく雛紀行を見に行きました。

     IMG_0536.jpg
お雛様も素敵でしたが、展示されている“百段階段”と呼ばれる雅叙園さんの
別館の木造建築がとても興味深く、各部屋のふすまや天井の絵、欄間、
窓や障子の飾りなどを見るだけでも値打ちのある場所でした。

雅叙園内の落ち着いたカフェ&バーでお茶をした後東京駅近くで夜ご飯

2日目はずーっと行きたくて行きたくて、でもずーっと行けなかった
ミニチュアドールハウスファンの聖地、NOE Cafeさんに行ってきました。

    IMG_0505.jpg     IMG_0520.jpg

IMG_0507.jpg     IMG_0522.jpg     IMG_0526.jpg

お店に1歩入るとそこには素敵すぎる世界が広がっていました。
カウンター、通路、壁、キャビネット、窓際等、すべてミニチュアとセンスの良い
雑貨で埋め尽くされ、時間がいくらあっても足りず、私達も11時半ごろ到着し、
お食事を待つ間ミニチュアを眺め、ランチの後また眺め、コーヒー、ケーキ、
ハーブティーを楽しみながら眺め、気が付けば夕方4時!!
名古屋に帰らなければならなかったため、泣く泣くお店を後にしました。

2日間たっぷりと心と体と頭の栄養補給が出来ましたので、
今日からはしっかり今年の仕事に向かって進んでいきます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
