

IGMAスクール2と新しいイベントのお知らせ

先週13日に阪急のドールハウス展が終了しました。
今年もたくさんの方に足を運んで頂きまして、ありがとうございました。
今年は9F阪急ギャラリーの前、エスカレーター、エレベーターホールの真ん前にある
アートスペースという場所での開催だった為か、多くの方にご覧いただくことができ、
とても活気のあるイベントになりました。
初日から人手が絶えることがなく、そのためすっかり写真を撮るのを忘れていました。
で、画像のないご報告、お礼になってしまっております。すみません。

さて、阪急出展の間に8月のイベントが決まりましたのでまずはそのお知らせから。

1つは毎年お世話になっています大阪・関西つうしんさんの“みずべ展”です。
8月12日~24日の開催になります。
出展数は少しになると思いますが、何か新しいものができればと思っています。

もう1つは同じ大阪の阪神百貨店で初めての金魚展“金魚に恋する作品展”に参加します。
8月26日~9月1日までの1週間です。
デパートでの金魚展は初めてなのでどうなるかワクワクですが、こちらには1週間
おりますので、どうぞよろしくお願いします。
こちらもいつものミニチュア展とは一味違う作品も出すつもりですので
どちらの作品展もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、遅くなりましたが先回お知らせしましたように今日はIGMAスクールの教室の様子と
生徒さんたちの素敵な作品をご紹介します。

  2015_0618_004501-DSCN7233.jpg 
こちらは24時間海水魚のクラス。
みんなサカナ作りを頑張っています。が・・・、作っている間にどのサカナを作っていたのか
わからなくなって、「これ、どれを作ったと思う?どれに似てる?」と聞いてくるのです(笑) 
私に聞かれてもー!!の世界なのですが、色を塗るとそれなりに見えてくるから不思議。
大変そうだけど、結構みんな楽しんでくれていました。

  2015_0619_034638-DSCN7257.jpg
そしてこちらが12時間クラス。
今年は窓の無い部屋だったので、レジン流しは外で作業をしました。
場所が宿舎から食堂などに行くときに必ず通る道沿いにあるため、みんなが興味津々で
見てくれました。

そして出来上がった作品が・・・

12時間クラス
2015_0620_044035-DSCN7288.jpg     2015_0620_044145-DSCN7289.jpg

24時間クラス
2015_0620_044851-DSCN7307.jpg     2015_0620_045245-DSCN7309.jpg

そして最後の展示室ではこんなディスプレーになりました。
  2015_0620_052929-DSCN7310.jpg
見事でしょ!!! もう感激で、今回は2回目だし大丈夫かと思っていたのですが、
生徒さんに卒業証書を渡す時、みんなに“よくやったね!”と言ってもらってやっぱり今年も
泣いてしまいました。

正直スクールは遠くて、年齢などを考えると大変な面も多くありますが、
この感動はほかの仕事とはまた違う特別のものがあり、もし需要があり、選んでいただけるなら
生涯続けていきたいと思っています。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
