スポンサーサイト


講習会報告

久々にやってしまいました。ブログ1か月以上放置!!!
放置していることも忘れ先日開けてみたら、CMが流れていました。

という事で、先月横浜でやりましたジャパンギルドの講習会報告です。

今回は昨年からジャパンギルドで行っている定期講習会の1回として
生徒さん達が過去3回で作られたBox型のドールハウスや家具に飾って楽しめる
ガラスのインテリアアクアリュウムを作りました。

2013_1204_071544-DSCN5433.jpg

洋風のドールハウスなので“メダカ”で作ってみました。

講習会では仙台の時と同じくやはり時間が4~5時間と限られていたため
あらかじめ私がサカナの本体を用意し、生徒さん達はそれにひれをつけたりして着色。
今回はちょっと頑張ってグリーン系をたくさん作っていただきました。

皆さんの希望で金魚も取り入れ、それぞれ個性のある作品を仕上げて下さいました。

DSCN5511.jpg  生徒さん達の力作です!

短い時間で全部をじっくりやる事ができず申し訳なかったのですが、
皆さんから“楽しかった!”と言って頂けてホッと一安心です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです

お久しぶりです。
去年の大阪のギルドショー以来ご無沙汰してましたが、お元気そうで何よりです!
講習会の様子いつも拝見させていただいてますが、もう少し近ければ参加させてもらうのになぁ〜と、少々自分勝手な妄想にふけっております(笑)
関西在住の私はなかなかお近くにお邪魔できませんが、今年も大阪のギルドショー楽しみにしてます!

まだまだ寒の戻り など寒い日もありますので、体調にはお気をつけてくださいませ!
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
