スポンサーサイト


初めてのジャパンギルド講習会 その2

静岡を出発し、東京で新幹線を乗り換えて仙台へ。
東海道新幹線しか乗ったことがないので、東京駅の東北新幹線のホームで
キョロキョロ。
自分の乗った新幹線が本当に合ってるのかどうか何度も確認してしまいました(笑)。

初めての東北新幹線なのでもっと車窓を楽しもうと思っていたのですが、
静岡でたらふく食べたお昼(デザートケーキ付)と静岡駅で友達とスタバでお茶をしたために
すっかり満足&睡魔で2時間熟睡!! あっという間の旅でした。

仙台では2人のミニチュア仲間がお出迎えして下さり、早速牛タンとビールで乾杯。
そうそう、これが楽しみで来たんです!!
違いました。講習会でした。すみません。

翌日、やはり朝からいやーな雲行き。新幹線で前のりして正解でした。
会場は仙台駅のすぐ近く、17名の方々が足元の悪い中集まって下さいました。

講習会の時間は正味5時間、ということで今回は金魚本体は私が作り、当日は
それにひれや目などをつけ色付け、葉っぱ類もすでに作ったものをワイヤーの枝に
貼り付けこちらも色付け。
最後に水槽に石や木の枝、葉っぱなどを思い思いにレイアウトして頂き、金魚を
セッティングして完成! レジンは私が持ち帰り流しました。

で、完成した皆さんの作品がこちらです。

    2013_0923_111508-DSCN4829.jpg

皆さん思い思いの作品を丁寧に仕上げて下さいました。

このアイデアすごーいと思うコケや緑の使い方や、素敵なレイアウトがいっぱいで
私もとても勉強になりました。

今度は東京での講習会の予定です(来年の話ですが・・・)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
