スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アーカイブス3 “南の島でウェディング”・海

今年のゴールデンウィークは連日良いお天気でしたね。
里帰りしていた息子も4日に寮に戻り、本日より私も仕事モード復活です。
大阪ギルドショーまで後少し、ラストスパート頑張ります。

今日はドールハウス倶楽部展・アーカイブスの第3弾
“オリエンタルな風景” 南の島でウェディング・海 です。

IMG_4693.jpg

オリエンタルというテーマで悩んでいた私に、倶楽部の仲間が「こんな結婚式があるよ!」と
教えてくれました。 新郎・新婦二人きりでカヌーに食料などを積み、無人島に渡って
1日過ごすのだそうです。

水槽のサイズは 50センチ×55センチ
中には200匹以上の魚たちが泳ぎ、水の部分のアクリル樹脂は8kg.程使用しています 

IMG_4684.jpg   IMG_4714.jpg

それまでにいくつも小さな水槽を製作していましたので、単純にそれを大きくするだけだと
気楽に思って取り掛かったのですが、それは大きな間違いでした。

IMG_4688.jpg
これは抜けきれずに残った気泡が大きくなったものです。
でもそれが波に見えて、思いがけない効果になりました。

次回は海に浮かぶカヌーや、中のお花などをご紹介したいと思います。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。