スポンサーサイト


初めてのジャパンギルド講習会

約1か月のご無沙汰でした。
9月は結構余裕のあるスケジュールで、と言うか8月までがハードすきた!!のですが(笑)
その中のメインイベントが、初めてのジャパンギルド講習会です。

ギルドではアーティザン資格者が講師となり、横浜本部、大阪、東北等で、1日講習会を
やっているのですが、私の作品が粘土が乾かない事や、水の部分の樹脂の関係もあり
ちょっと1日講習会は無理かなあと思っていたのです。
でも今回東北の担当委員の方から出来るところだけで良いから、と言うお言葉をいただき、
思い切って講習会をやらせて頂きました。

で、講習会は大成功!!(あくまで私の感想です)だったんですが・・・、
唯一の問題は“台風”との戦いでした!!

講習会の日は9月15日、そうです、あの嵐山を水没させた台風が、どんどん近づいて
来ていた日です。
最初は当日セントレアから飛行機で♪♪なんて思っていたのですが、天気予報はどんどん
悪い方向に。 他の先生のアドバイスもあり、急きょ前日の新幹線に変更。

で、どうせならついでにと14日から始まる静岡のドールハウス展に立ち寄りました。

   IMG_0001.jpg

さすが!!な感じの大人のドールハウス展です。11月4日までやっていますので、
是非ご覧頂ければと思います。

そして、静岡を後に一路仙台をめざし出発。

実は東京より向こうに行ったことがなかったため、今回の旅はずーっと楽しみだったんです。

と、思った以上に話が長くなりそうですので、この続き、仙台編は後日日をあらためて!
すみません ネタがないのでひっぱります(笑)
次回をおたのしみにー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
