スポンサーサイト


小学校で粘土教室

またしばらくお休みをいただいてしまいました。
先週火曜日に日本橋の高島屋さんが終了。
たくさんの方に足を止めて見ていただいて、楽しいお話もでき、
新しい道を開いて頂く事ができました。。
作品に触れて下さった方々、本当にありがとうございました。

名古屋に戻りしばらく“夏休み”をいただきました。

そして今日、地元の、娘と息子もお世話になった小学校での粘土教室で
仕事再開です。

以前文化センターの1日教室でやった“キャラ弁”を学童保育に通っている
子供たちと作ってきました。ここで粘土教室をやるのは2年ぶりです。

   IMG_2795.jpg

文化センターの時は“くまちゃん”でしたが、「なんでもいいよ!!」と言ったら
出るわ出るわ(笑)

くま、いぬ、うさぎ、ミッキー、スヌーピー、ピカチュー、でかでかおにぎり、
そして、私が刻んだ米粒を全く無視した食パン(大笑)
でもね、それには理由があって、お父さんがパン職人さんだそうなんです。
なんだかちょっと感激!! お父さんもうれしいでしょうね!!!

最初はどうなる事かと思いましたが、1時間半ぐらいでみんなしっかりお弁当を
詰めてくれました。

今回も子供たちの豊かな発想力に驚かされた楽しい時間でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
