

朝のお散歩と私の教室

ジャパンギルドでは2年に1回、Guild Schoolに参加したいけど個人では不安!
という会員さんを、スタッフが手続きや、アメリカに同行し向こうでのサポートを
しています。
昨年はちょうどその年に当たり、日本人が講師スタッフを含め8人いたのですが、
今年は私と会長の2人。
日本人はよほど存在感があるのか、うるさいのか(笑)かなり目立つらしく、
学校関係者のみならず、町のカフェやお土産屋さんにまで“今年日本人は?”と
聞かれました。

で、朝の散歩も昨年はみんなでおしゃべりしながら楽しく行ったのですが、
今年は私1人、天気もほとんど雨の日が多かったので、貴重な1日になりました。

IMG_5896.jpg     IMG_1944.jpg     IMG_2796.jpg
これはみんな民家のお庭に咲いていた花、向こうは木も花も大きくて背が高い!

IMG_2055.jpg アンティークショップのお庭は今“バラ園”

朝の5時半、ちょっと曇り気味でしたが、静かな中にいろんな鳥の鳴き声を聞きながら
綺麗なお花を眺めるなんて、日本では絶対に持てないとても素晴らしい時間でした。

IMG_6914.jpg  これは私の教室がある建物

2013_0610_204314-DSCN4424.jpg     2013_0610_204325-DSCN4425.jpg
なかなか“らしい!”でしょ(笑)

教室の備品は去年私がお世話になった先生が揃えてくださいました。 
生徒さんとのコミュニケーションの取り方や、講習で大事な事、そして
どういう物が必要かまで、全て先生が教えて下さって、本当にありがたかったです。

30年以上このスクールが継続しているのは、こういう温かい支援やサポートが
自然に行えることにあるんだなあと思い、私も何かの形でこれを伝えていければ
と思います。

さて、次回はこの教室での生徒さんの様子と作品のご紹介をします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
