

若い頃

今日は久しぶりに娘の作品の紹介をさせて下さい。
年明け5日からグループ展示をやっていまして、今日私も見に行ってきました。
“カケラ”と名付けられた今回の作品展、その名の通り24名の作家さん達が
てのひらに納まるような小さな作品ばかりを集めたものです。

白い壁にいろんな技法の作品が並んでいました。

2013_0112_141729-DSCN3869.jpg
左側に3つ並んでいるのが娘の作品です。
以前、娘は大きな作品ばかり作っているといいましたが、今回は何せ“カケラ”ですから。
この絵はポストカードサイズです。

2013_0112_141632-DSCN3865.jpg
その中の1つ。実は彼女は時々絵のモチーフに私の若い頃、特に大学時代の写真を
使うのですが、これも卒業旅行で行った四国の海の写真がモデルになっています。
考えてみればもう30年以上前になりますが、こんな風によみがえらせてくれることを
ちょっとうれしいと思ってます!! 娘には言ってませんけどね(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
