

高速バスの旅

最近、どこかへ行く時によく利用するのが“JR東海、高速路線バス”です。
みなさんよく御存じのように、とにかく安い!!
お金に余裕のない時・・・、でもこれを理由にすると毎回利用することになるので、
時間に余裕のある時は、どちらかというとバスを選んでしまうほど
結構好きなんですバスの旅。

今回の東京行もすごく迷ったんですが、1か月前にネットを見てみると
空いてたんです!、2席だけ!!、¥3000の席が!!!
しかも前から乗りたかった新東名経由ノンストップ便。
搬入の前の日に東京に入る予定で、その日は夕方友達に会うまで何も予定がないし、
うまくいけばお昼1時ごろには到着予定なので、どこか遊びに行けるかもしれないし、
万が一遅れても十分時間あるし…。と言う事で、即予約。

結果は、最高でした!!
東京までの5時間半(友達は、よくやるなーと冷たい反応)、朝食に朝マック買って
バスに乗り、車内では音楽聞いたり、本読んだり、2回の休憩ではちょっとお土産を
買う時間もあって、それに何と言っても富士山の麓を通るので25分位その美しい姿を
楽しむことが出来るんです。

2012_1129_112725-DSCN3679.jpg
これは足柄SAで写しました。富士山見るとテンションあがりますよね!

東京都内に入ってからも東京駅に着くまで、霞が関、国会議事堂、日比谷公園、
皇居と、中学の修学旅行以来の観光コースを走り、この日は定刻に到着したので
行きたかった美術展もはしご出来て、大満足の1日でした。

まだ当分、バスの旅を選択することになりそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
