

1/24の水槽

東京ショーの前に、出来上がりはショーの後で!!とお伝えしていた1/24水槽。
最初の3つ、海水魚、金魚、グッピーの水槽はサイズがW25㎜xD15㎜xH15㎜。
実物の60㎝水槽の1/24サイズです。
魚はネオンテトラは約2㎜、一番大きな海水魚でも7㎜ぐらいです。
サイズが半分になっても一目見て何かが分からなければ意味がないと思い、
そのことだけは注意して作ったつもりです。

2012_1128_125615-DSCN3586.jpg        2012_1128_125635-DSCN3587.jpg

2012_1128_125723-DSCN3591.jpg        2012_1128_125945-DSCN3596.jpg
向かって右の写真は1/12と比べたものです。

ネオンテトラとクラゲの水槽はW20㎜xD12㎜xH12㎜。
上の3つよりもう一回り小さなサイズで作ってみました。 
  
2012_1128_125736-DSCN3592.jpg

2012_1128_125818-DSCN3593.jpg        2012_1128_125843-DSCN3594.jpg

思っていたよりもちゃんとした仕上がりになりました。
手間は・・・、正直、老眼にはかなりきついです!!(笑)

評判も良かったので、これからも少しづつショーに出していけるようにしたいと思います。
種類も増やしていけるよう頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
