

さんご・サンゴ・珊瑚

趣味でプラモデルをやられている方から“自分の作品に使いたい”とサンゴのご注文を
頂いたのが今から約1年前。
ミニチュアとプラモデルでは全くスケールが違うので最初は、できるだとうか?!と
不安だったのですが、どこかで私の作品の実物をご覧になった上での注文と言う事で
思い切ってやってみようと思いました。

それから海水魚の制作の度に少しづつ作りためたものがようやく先日完成し、なんとか
納品出来ました。

2012_1020_114729-DSCN3486.jpg  →   2012_1028_105001-DSCN3487.jpg
    着色前            が、こんな感じになります

2012_1028_113213-DSCN3519.jpg     2012_1028_113008-DSCN3510.jpg     2012_1028_113023-DSCN3511.jpg
 枝珊瑚もカラフルに!

2012_1028_110216-DSCN3498.jpg      2012_1028_111149-DSCN3501.jpg

大きさ的にはやはり通常のドールハウスサイズよりも少し小さめにしました。
でも、水槽の手前の方でデフォルメするには結構1/12でも使えるようです。

そして珊瑚に合わせて当然サカナ達も少し小さめに。
これで1/30~1/40ぐらいでしょうか。 んっ? てことは?!
1/24の水槽が作れるってこと?!?! ですよね!!!!!

ちょっとやる気になってきました!!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
