

やっと…、カスティーヌ

次回は学校のあるカスティーヌのご紹介を!! なんて言いながら
どんどん始まるイベントのお知らせが続きまして・・・。
やっと今日はカスティーヌです。

カナダに近いメイン州へはNYからUS便で行きました。
本来なら直行便だったはずが、なぜかフィラデルフィア経由に!!
朝早く出て空港で朝食、フライトを待っていると1台のプロペラ機が・・・。

   2012_0608_232932-DSCN2790.jpg

「見てー、プロペラだよ。いまどき!!」「まさかこれだったりして?!」
「まさかーーー!!」「え、ウソ?!」「これーーーーーーー!!!!!」てな感じで。
とてもスリリングな出だしでした。

でも現地に着くともうそこは静かな港町、っていうかそこが海であることが信じられないような
軽井沢??みたいな感じの町でした。

2012_0609_214522-DSCN2798.jpg     2012_0615_190656-DSCN2939.jpg     2012_0609_224948-DSCN2808.jpg

とても小さな町ですので、ここには“唯一の”がいっぱい。
唯一のスーパー、レストラン。この白い家は唯一のお土産屋さん。
そして緑の家は朝ご飯が食べれる唯一のカフェです。

2012_0609_231436-DSCN2812.jpg     2012_0609_223323-DSCN2806.jpg


そしてここが学校です。
2012_0609_202729-DSCN2794.jpg     2012_0609_203556-DSCN2795.jpg     2012_0612_082406-DSCN2857.jpg

食事は朝、昼、晩、それにおやつまですべて大学の食堂の方が作って下さいます。
パーティーの時以外はすべてバイキング。
写真はある日の朝食(この日はちょっと少な目)とロブスターパーティーのもの。
ロブスターは1人1匹、ちなみに私はエビアレルギーなのでステーキです。
でも、周りのロブスターの数がすごいので、においでやられそうでした(笑)。

2012_0614_195410-DSCN2891.jpg     2012_0613_073026-DSCN2875.jpg

休憩時間にはコーヒーやジュースがあり、朝からアイスクリームにソフトクリーム、
甘ーいペストリーなども出て、帰るころには体重がどうなる事かと思いましたが、
大学の構内が広く、2時間おきの休み時間に教室の移動で結構歩いたり、
真剣に1日8時間の作業をしていたせいか、現状維持できました。

では、次回は私の勉強の成果をお見せしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
