

豊田中日文化センター会員作品発表会

明日、あさって、13・14日は豊田中日文化センターさんの会員作品発表会です。
今日搬入に行ってきました。

     IMG_0565.jpg
ドールハウス教室のブースです。今年もたくさん並びました。

     IMG_0581.jpg
こちらは豊田教室では今や一番古い姉弟の生徒さんの作品たち。
お姉ちゃんは高校生、そして弟ちゃんも小学生だった子がなんと春から高校生!!
学校やプライベートが忙しく、なかなか教室にはこれないのですが、それでも
ずーっと続けてくれて、うれしい限りです。できればこれからも続けてほしいなあ、と
思っています。

     IMG_0583.jpg
そしてこちらは開講2年目ぐらいからの生徒さんで、教室にこれない時も
家でたくさんかわいい作品を作って作品展に出してくれました。

     IMG_0578.jpg
写真手前のタルトの額を作った生徒さんは、教室に来たときは男の子さんが
1人だったのに、そのあと弟ちゃん、そしてもうすぐ3人目が誕生なのです。
それも今度は女の子みたい! ということでこの額のタイトルは“ママンの手作りタルト”
何年か後にはきっとお子さんたちとこんなタルトを作っているんでしょうね。

左手の2作品は親子さんで受講して下さっている生徒さん。
お母さんが和菓子屋さんを、お嬢さんがおかしの家を作ってくれました。

右手の3点は昨年秋から始められたばかりの方々。
皆さん頑張って作品を出してくれました!!

来年はどんな作品が並ぶのか、今から楽しみです
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
