スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月も終わり

よくある事ですが・・・。大変ご無沙汰しておりました。
今年の夏は私にしては真面目に更新し、自分でもちょっとエライ!!
と思っていたのですが、さすがに9月に入ってネタ切れ&夏バテで、
気が付いたらもう9月も終わり、すっかり朝夕寒くなってきました。

ところで、先週の台風15号、浜松上陸の前日にここ春日井に大量の雨が降りまして
うちの最寄りの駅が水没し、その様子が何度も全国放送で流れたものですから
すっかり春日井が有名になり、皆さんにご心配をお掛けしてしまいました。
おかげ様で家の方の被害は何もありませんでした。ありがとうございました。

この1ケ月、仕事は何となくウダウダしていたのですが、いくつか作品展、
美術展に行き、感性を磨いてきました!!!(の、つもりです)

その中の1つ静岡のホビースクウェアで行われた、太田隆司さんという方の
“ペーパークラフト”はとても素晴らしかったです。

2011_0918_111223-DSCN1457.jpg     2011_0922_130840-DSCN1470.jpg

紙に一切彩色することはなく、紙の種類の違いだけで布、コンクリート、水、木、皮膚など
質感の違いを見事に表現し、わずか 15㎝ × 30㎝ 程の土台に街の1シーンが
透視図法で再現され、その中には今にも動き出しそうな人物がいて、そして必ず作者の大好きな
車と犬が登場します。
1つ1つが大変見ごたえがあり、ついジーッと見入ってしまったのですが、
何せ120点以上の作品があるため、時間がいくらあっても足りませんでした。

この同じ場所で10月15日から“ドールハウス展”が開かれます。
ジャパンギルドの会長等の作品も並ぶ見ごたえのあるものですので、是非ご覧になって下さい。 
スポンサーサイト
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。