

ニューヨーク1人旅

今回の旅の最大のテーマである“IGMAショー”が開かれるニュージャージーは
ニューヨークのすぐお隣、しかも会場のホテルはマンハッタンから車で30~40分
程度の所なので、ショーに行く前に一人でニューヨークに2泊しました。

   2010_0922_053800-IMG_0158.jpg     2010_0922_053836-IMG_0159.jpg 
ニューヨークに行った事のない私でも何度も見たことのあるタイムズスクウェア。
そのど真ん中にあるホテル“マリオットマーキース”に泊まり、マンハッタンの中を
歩けるだけ歩き回りました。

エンパイアステートビル、グランドセントラル、ロックフェラー、セントラルパーク
MOMA、グッケンハイムなどの美術館など主要なスポットはもちろん楽しかったですが
私が1番興味を持ったのは、街角にある小さなお店の数々。

ミニチュアにしたーい!!食料品店やお花屋さん

   2010_0922_225150-IMG_0210.jpg          2010_0922_225158-IMG_0211.jpg
ハロウィンのかぼちゃがいっぱい      芸術的に積み上げられた果物

   2010_0923_023732-IMG_0244.jpg           2010_0923_221701-IMG_0398.jpg
ビルの一角、3畳ほどの小さなお店   ここはデリなのですが、どう見てもお花屋さん

       2010_0923_024047-IMG_0248.jpg
      ビルの2階にあるギャラリー

来年の東海ドールハウス倶楽部展のテーマが“額のドールハウス”なので
こんなシーンを額に閉じ込められたらかわいいだろうなーと思っています。
でも・・・、リンゴ何個作ったら良いかしら?!?!?!
プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
