

アーカイブス4・お気に入りの場所“柿田商店”

東海ドールハウス倶楽部展アーカイブスのラストは、去年作りました
柿田商店”です。

IMG_3532_convert_20100526085256.jpg   IMG_3574_convert_20100526090704.jpg

去年のテーマは“お気に入りの場所”
ここは私の実家があった神戸市灘区に今もある食料品店なのです。
私が生まれる前から存在し、近所のスーパーの様な何でも揃うお店でした。

IMG_3573_convert_20100526085744.jpg

特に果物やお刺身、そしてもう亡くなってしまいましたが、ここのおばさんが作る
お惣菜が天下一品でした。神戸の春には欠かせない“いかなごの佃煮”なんて最高でした。

さて、今年の倶楽部展は“思い出の場所

今回は神戸のドイツパン屋さん“フロインドリーブ”の震災前にあったお店を制作予定です。
現在大量のパン・クッキー等を作ってます。頑張ります!

 


プロフィール

金魚の小林

Author:金魚の小林
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
